注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

通り物のような毎日

萌えは通りもののようだ、いつでも何処でも訪れられる。

 
 
 

日志

 
 
关于我

☆☆屬性:聲控。乙女遊戲控。日系推理小説控。間歇性發作的高質量動畫控。腐女子っす。 ☆☆萌物: Fate系列、高達OO、銀魂、ペルソナ4、TOA、戰B、戯言シリーズ、京極堂系列、东野圭吾全般 ☆☆本命キャラ: ギルガメシュ、アーチャー(エミヤ)、ロックオン(ニール)、十四、銀時、有川將臣、伊達政宗、アッシュ、花村陽介、サーリヤ、クロロ、京极堂、高須竜児 ☆☆萌之声优: 三木真一郎(一生最愛)、諏訪部順一、子安武人、中井和哉、遊佐浩二、中村悠一、杉田智和、吉野裕行ほか

网易考拉推荐

緋色の欠片DS版——キャラクタ台詞メモ之鬼崎拓磨篇  

2008-05-25 19:43:28|  分类: ゲーム |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
於是拓磨本篇路線基本上通掉了……果然是萌殺啊啊啊啊啊啊……
這周俺集中挑拓磨的台詞做一些記錄……於是斷然是斷斷續續的請不要期待……
先是緩慢的本篇……
之後還有情人節篇、圣誕節篇、秋祭篇和外傳拓磨篇……囧

====================================================================

鬼崎拓磨:
本篇:
一、

拓磨:「そんな顔するなよ。おまえのせいじゃない。」

拓磨は静かにそう言う。そこには、照れや恥ずかしさなんてなくて、ただ真剣な言葉だけがあった。
拓磨は私をじっと見ていて。私は、拓磨の、拓磨が背負っているものを、その瞳の中に見つけた。

拓磨:「......おまえといるとな、珠紀。その間だけ俺は、俺のままでいられる気がする。」

拓磨はまっすぐに、そう言ってくれる。色々なものを背負って、それでも消えない光がそこにはあった。

私は、何も言葉にすることができなくて、ただうなずく。
珠紀:「拓磨。拓磨は強いね。私だったら、どうしていいかわからなくなって希望なんて全部......。どうしてそんなに、強い人でいられるの?」

拓磨は私を見て、少し笑う。
拓磨:「おまえがそばに、いてくれるから」
(俺被S田這裡那種切なくて、優しい声萌殺了……默默捂臉)



二、
拓磨の目が私を通り抜け、部屋の中を泳ぐ。まるで、私がいないかのように。私が見えていないかのように。
その瞬間に私は理解した。私の部屋に、おばあさんが結界をはったんだってことを。
私を閉じ込め、外と遮断する結界を。姿も、声も、遮断する結界を——。

拓磨:「結界がおかしい。俺だって守護者だ。神社やこの家に張られた結界のことなら、どこにいたってわかる。なんでおまえの部屋にまで結界を張る必要がある。守るというより、閉じ込めてるって言うほうがあってるやり方だろ。」
拓磨:「返事しろ珠紀。いるんだろ。なんでおまえ、黙ってるんだ。おかしいと思わないのか。この状況。」

私は何も話すことができなかった。
拓磨。
拓磨、だめだよ。
私と関わったらあなたは、あなたじゃなくなる。
だから、帰らないとダメだよ。拓磨。
そう心の中でだけ......
拓磨は無言で、見えるはずのない私を見ていて、それから、私に背を向けた。
私は小さいため息をついて。それからぼんやりと天井を眺めていて。
......それから少したった頃だった。

拓磨:「......俺が、行っちまったと思っただろ。」
ばそりと、声がした。ふすまの向こうで。驚きに体が震える。
拓磨:「...聞きたいと思ったんだよ。おまえが、どう思ってるのか。」
不器用だけど、優しい声。私は、その声に何度も、答えそうになって、けれどそれを必死にこらえる。
拓磨:「...珠紀。ここ、開けろよ。俺はおまえの守護者だぞ。おまえのそばにいるのか仕事だ。昨日のことなら——」
珠紀:「...帰って。」
そばにいて。
珠紀:「帰ってよ。拓磨は、もういらないよ。私のそばに、もう、来ないで。」
そばにいたい。拓磨、一緒にいたいよ。
珠紀:「...帰って、ください。」
そばに、いたいよ。
長くて、重い、永遠みたいな一瞬が過ぎて、それから——

三、
拓磨:「そうな言葉信じるな!俺を信じる!俺の、おまえを守りたいという気持ちを、信じろ。絶対に、後悔させない。だから……信じてくれ。」
拓磨:「大丈夫だ。こんなもの、なんとでも耐えられる!おまえを守るためなら、俺はなんだってする。」
(就爲了這一句臺詞啊啊啊啊啊啊……S田GJ!!拓磨萌到死啊啊啊啊啊啊!什麽不要相信世界只相信我,什麽命運什麽的我來幫你打破,什麽從今天開始我就是你一個人的守護者了……萌死!!)


四、
拓磨:「俺は誓うぞ!こいつには指一本触らせない。俺はずっとこいつのそばにいる!運命がこいつに死ねと言うなら!俺が運命を叩き潰してやる!」
本年度最萌臺詞!其實當初PS2版的時候就被這句臺詞感動到了……><
S田來吧來吧!再萌一點吧!不器要的亂暴的卻溫柔的拓磨最高!S田GJ!!!


五、
拓磨:「おまえを守ろうって気持ちがあったから、頑張れたんだよ、俺は。」
拓磨:「今この場で、世界が終わってもいい。おまえが好きだ。」


六、
拓磨:「俺の女を触るな!」
そして、その禍々しいまでの力から私を守るように、拓磨が私の前に、現れる。
拓磨:「...怪我は、ないな?」
アイン:「我が力の一部を得たからとて、いきがりおって。」
拓磨:「珠紀、アレはとんでもない化け物。名前を付けるならまさしく、世界の終わりだ。」
拓磨の背中は大きく、頼もしく、けれど、その力は、どう考えても、ソレを上回るものではなかった。


あの空の下で——拓磨編
待續= =
  评论这张
 
阅读(666)| 评论(3)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017